プロフェッショナル~仕事の流儀~ 杉野英実氏


「あたり前が一番むずかしい」

「あたり前を積み重ねると特別になる」

イデミスギノのパティシエ、杉野英実氏の名言である。
人気店でありながら、これまでメディアに登場することはほとんどなかった杉野さん。
このたび、NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」にご出演。

番組を見て、また食べに行きたい!!と思った。
このお店のファンの人もお店を知らなかった人も、番組を見た大半の人が、
京橋へこぞって駆けつけるに違いない。

放送から3日後。
たまたま京橋を歩いていたら、見事お店の前には行列ができていた!!
ひょえーーっ ヽ( ゜□ ゜;)ノ
テレビの力はすごいものがある!!!!!

ちなみに、ネットにもその波及が。
「注目検索キーワード」でもベスト5に入っていたではないか。恐るべし!!!!!



イデミスギノへ初めて行ったとき(3年位前)の衝撃的な光景は今でも覚えている。

休日の午後2~3時だっただろうか。
店内には人・人・人。順番にオーダーをとっており、待っている人たちだった。
驚いたのは人の多さではない。
ケーキがあれよあれよと売れていき、次々にショーケースから消えていく。
そのすさまじさに驚き、圧倒されたのだった。
ありえない。。。( ̄□ ̄|||)

ケーキが無くなっても補充される様子は全くなく、
私たちの順番が来る前になくなってしまうのではないかと、
そわそわしながら待ち続けていた。

そんなに買っていくなよ。。。
信じられないくらい大量に買っていく人の多いこと。

残りわずかになっていたが、なんとかケーキにありつくことが出来たのだった。
 ε= (-。-;) ホッ
[PR]
by cafe-lover79 | 2006-01-24 23:12 | スイーツ


<< 「eau CAFE」でカフェ会 人気のオンラインベーカリー a... >>