軽井沢といったら この一品

■「ブランジェリー浅野屋」のバゲット
差し入れでたくさん頂いた。
ロングで太め。外側の皮は硬めでパリッとして、中ももっちり感がある。かなり気に入った!

「沢屋」のジャム
軽井沢にはジャムやさんがたくさんあるけれど、私は必ずココのジャムを買って帰る。
なんといっても種類が豊富!普通じゃお目にかかれない実や果物が使われている。
さらに、とろとろタイプなので、パンに付けてもいいし、ヨーグルトに入れて食べるのにも最適。




★新発見なお菓子屋さん★
ラ・ティエ
ケーキ、焼き菓子と紅茶のお店。
たまたま通りかかって初めてお店を知り、中へ入ってみた。なんてったって、駅近なのに、目立たない場所にあるので、観光客はほとんど見逃してしまうのでは?と思う。

今回テイクアウトしたのは・・・
バナナとチョコチップのシフォンケーキ(399円)
ふわっと軽いスポンジ。生クリーム(別添)付。おいしいーっ!
シフォンケーキってあまり食べてなかったけど、イケるじゃん。
もうひとつ、メープルシフォンケーキもあって、非常に迷った。
なぜなら、カナダ産メープルシロップにもこだわってそうだったから。

他にケーキ数種、スコーン、くまちゃん型の焼き菓子など有り。
美味しかったから、リピーターになってみてもいいかも。
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-05-09 23:16 | スイーツ


<< 変りダネチーズフォンデュ ボン... GW軽井沢で働く >>