有名イタリアンより・・・ ラ・ベットラ ペル トゥッティ (西新宿)

日本一予約が取リにくい店として一躍有名になった落合務氏のイタリアンレストラン
『ラ・ベットラ ダ・オチアイ』。

そこからのれん分けされたお店が西新宿にあるので訪れてみた。
本店同様リーズナブルな料金が魅力なのでしょう。

土曜のオフィス街ではあるが、さすが混んでいた。着いた時間帯はランチの真っ只中だったので、名前を伝えて30分後の13時にもう一度来てみることにした。
a0029534_10141228.jpg
ランチ Aコース (998円)
■スープ
ニンジン、ズッキーニ、豆等・・・たっぷりの具がドロドロに煮込まれている。パルメザンチーズがかかっていて、いい香りがぷーんと漂う。

a0029534_101248.jpg■自家製フォカッチャ&サラダ
厚みのあるフォカッチャは塩味がきいている。香ばしい焼き目がついて、カリッとした表面がGOOD。

■パスタ  ピリ辛トマトソース&ズッキーニのパスタ
2種類より選択。もう一方は青菜がのったクリームソースのパスタ。
a0029534_10164994.jpgピリ辛がきいているので、フォカッチャを食べつつ・・・
パスタは細麺で食べやすい。

なんと、これだけ付いて1000円でお釣りが来る!!
この味でこの値段、納得いくランチは都内でなかなか無いと思います。
お見事!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-04-23 10:53 | イタリア料理


<< GW軽井沢で働く 三越イタリアフェア: シチリア... >>