羊山公園 芝桜のカーペットを見に

a0029534_14341741.jpg東京発 秩父・長瀞バスツアー(¥5500)

羊山公園
一度見てみたいと思っていた。羊山丘陵の斜面を利用して様々な色の芝桜が植えられ、まさに花のパッチワーク。天気も良く、人人人。HPによると、一日で10万人訪れたとか。写真をとっても人だらけ(苦笑)。

②有隣倶楽部にて竹膳料理の昼食
庭園を見ながらお食事。ひとつひとつ竹の器に料理が盛られて素敵♪

前菜: 沢蟹、梅ワイン漬け、諸胡瓜
a0029534_14344140.jpg鉢肴: さしみこんにゃく(蒟蒻は秩父名物)
煮物: 南瓜の甘煮、椎茸、里芋
吸物: 焼き梅干入り
小鉢: 花豆の甘煮 / 豚の味噌煮?
揚物: 天麩羅4種
御飯: 銀杏の炊き込みおこわ

③食後、通り抜け桜を見学しながら長瀞駅に向かう。。。お土産のお買物a0029534_2023314.jpg
■おばあちゃんの手作り田楽味噌(蒟蒻や茄子、胡瓜に付けて)
■お煎餅
ユニークなお煎餅が売っていたので、思わず5種類購入。
サラダせんべい・・・納豆チーズ(ウマイ!)、チーズ&胡椒
甘口味噌せんべい・・・厚焼き、薄焼ねぎ味噌
しょうゆせんべい・・・のり

a0029534_14365357.jpg岩畳
涼しくてきもちいい~!カップルや家族連れがのんびりしている。舟下りしてみたかったなぁ~!! 
芝桜に加え、桜(ソメイヨシノ・八重桜など)も見られてお花見満喫できた!見学時間もたっぷり設定されたツアーだったのでよかった。
    
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-04-17 19:57 | 国内の旅


<< 大口屋の「餡麩三喜羅(あんぷさ... 食べ歩き講座Ⅰ スペイン料理「... >>