[2] 京風ランチ

①イ・ラティーニ
■ランチセット 1200円 
前菜、パスタそれぞれ数種から選ぶ。
前菜・・・鰹のスモーク クレープ包み バルサミコ酢のソースがけ
        見た目はお好み焼きみたい?!想像を超えていてビックリ!
パスタ・・・手打ちレモンクリームソースのパスタ
        ほんのりレモンの香り。具は厚切りハムやブロッコリーなど。
自家製パン
a0029534_11254073.jpga0029534_1126084.jpg







町家造りのお店でイタリア料理をいただく。カッコイイじゃありませんか~。
残念ながら、1階の中庭が見える席は満席のため2階へ。
こちらも和のお部屋にテーブルとイス。

②一乗寺中谷 (一乗寺)
a0029534_11324441.jpg■おばんざい定食 995円
・白味噌のお雑煮(初めて!関西ではメジャー?)
・モッチモチのお赤飯 ・ひじき煮 ・ゴマ豆腐

和菓子屋さんだけど、洋菓子も有り。
当然、お菓子目当てで行ったのに。お昼どきでお腹がすいてしまい、急遽予定変更。ちょうどランチメニューがあったので…。
イートインスペースではお菓子&ドリンクのセットやパフェなども食べられる。
市街地から離れてちょっと行きにくい場所だけど、機会があれば今度こそスイーツを食べたい。

③自然食レストランおばんざい (柵通御池) 
a0029534_11337100.jpg■おばんざいバイキング 平日840円
・野菜コロッケ ・グルテンのフライ ・ヒヨコ豆のカレー ・豆腐ハンバーグ ・豆腐のあんかけ ・高野豆腐&蕎麦の実 ・卵とじ  ・もやし炒め ・胡麻和え ・ひじき煮 ・切干大根 ・青菜 ・サラダ ・玄米ごはん ・味噌汁 ・お茶

全体的にあっさりめで食べやすい。
特に豆腐ハンバーグや豆腐のあんかけのお豆腐は口に入れると、とろっとろでビックリ!
お腹いっぱい!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-04-10 23:16 |  *京都


<< [3] MY土産にしたい麩饅頭 [1] 京都桜紀行2005 >>