人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン試食会

マカロン試食会_a0029534_21152398.jpg■7種類のマカロンを試食
まずは店名・商品名を伏せて試食してみる。感想、評価を記入。
ランク付けは難しい。味の甲乙は決められない。好みの食感やバランスを重視するかんじ。

写真中央から時計回りに

①ピエール・エルメ
ゆずショコラ(158円)・・・最も大きくてどっしりしていた。固め。

②パスカルカフェ
キャラメル(210円)・・・不思議な味だった。

③パティスリー・サツキ
桜(210円)・・・春限定品。
         見た目はかわいい。中は練乳クリーム、こし餡、桜の塩漬け入り。結構甘い。

④ダロワイヨ
ヴァニーユ(158円)・・・やわらかい。生地の存在感がある。

⑤ヴィタメール
抹茶(158円)・・・表面はサックリ、内部はねっとり。濃厚な抹茶クリーム入り。

⑥資生堂パーラー
オレンジジンジャー(157円)・・・ふかふかする。内部はしっとり。全体のバランスはよかった。

それぞれ個性がある。形、食感いろいろで面白い!今後ハマりそうかも!!

今日は特別に・・・
マカロン試食会_a0029534_21114834.jpg■クリームチーズ2種&チーズケーキの試食
メロディアンの方より依頼で。アンケートを記入し、試食をする。
チーズケーキは横浜のケーキ屋さんが作っているもの。
チーズケーキというより、一見ショートケーキ?素材はロールケーキという感じ。
クリーム&卵色のスポンジが層になったケーキ。
クリームチーズの酸味はかなり弱まっている。

おなかいっぱい!ご馳走さまでした。
帰り際にメロディアンさんから大きな紙袋に入ったお土産までいただいた。
家に帰って開けてみると焼き菓子・ケーキがたくさん入っていてビックリ!
ありがとうございました (^-^)v
by cafe-lover79 | 2005-03-23 23:16 | スイーツ


<< 新規開拓☆青山スイーツ巡り OLお昼事情 vol.2 ヘル... >>