山手散策&中華街

ドリカムコンサートがあったので、2月12日より新横浜のホテルに宿泊。
■カフェ・ド・クリエにて朝食
モーニングセット付。ホテルにカフェが併設されているのは嬉しい。
デニッシュサンド(3種類の具からツナをチョイス)、サラダ、ドリンク。

<山手・元町>
JR石川町駅→元町商店街→外国人墓地→港の見える丘公園(みなとみらいや海を一望!)
実際、洋館は数少なく、ちょっと物足りない気がした。

■ウチキパン
常にお客さんでいっぱいの老舗パンやさん。
昔ながらの菓子パンがメインだが、見ているとどれも食べたくなる。

a0029534_1313078.jpg<横浜大世界>
日本初となる中国本場の老舗も出店。ここではバラエティーに富むいろんな味が楽しめる。
ちょうど入場無料デーだったが、早めのお昼だったのか思った程混雑していなかった。

■王家沙 三種の焼き小籠包(豚・蟹・海老) 650円
上海にあるお店。
底がカリッと焼かれているのがイイ!
a0029534_1317863.jpg
■度小月 担仔麺 500円
台湾にあるお店。
海老のダシをとったスープはあっさり!とても食べやすい。
創業時からつぎ足しで使っているという秘伝の肉味噌がのっている。

他にも食べてみたいものがいっぱーい!
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-02-13 18:43 | 世界各国のグルメ


<< パン&チーズを食べる会  ドリカムコンサート in 横浜... >>