人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランの味を家庭で再現 美味パスタ! 

生パスタ専門店 「イル・ホウレンソウ」
生パスタを中心に本格イタリア料理をお取り寄せできるネットショップ。
限定お試しセットの販売があったので、この機会に購入してみた。

■生パスタ ジターナ(ちょっぴりピリ辛風味のトマトソース)レストランの味を家庭で再現 美味パスタ! _a0029534_14383913.jpg

シンプルながら深い味わいのジターナソース。一体どのように作られているのだろうか?
(以下HPより)
ベースのソースは大量のタマネギを焦げないように一日がかりでじっくり炒め、白ワインとアンチョビ、唐辛子で味を調える。これをトマトソースとして仕上げればジターナの完成。
パスタは細い丸麺。
乾麺では味わえない生ならではのもちもち(?)した噛み応えもGOOD!


■ミートソースのカルツォーネ
レストランの味を家庭で再現 美味パスタ! _a0029534_16511155.jpg
ラグビー型の手のひらサイズ。ちょうどいい大きさ。
トースターで焼くと外がカリッとするし、レンジで温めてモッチリ感を味わうのもよい。
中にはミートソース(ボロネーゼソース)と、とろけたステッペンチーズ(モッツァレラチーズの一種)が入っている。

以上、パスタ1人分&カルツォーネ2個がセット、さらに送料込で1100円!というお試しプライス。お取り寄せってやっぱり送料がかかってしまうのがネックだけれど、こんな企画があれば、誰もが試しに買ってみようと思うはず。とてもありがたい企画。
by cafe-lover79 | 2005-02-08 14:14 | イタリア料理


<< 季節感あふれるフランス料理に感... 世界のチーズケーキをテーマに >>