OLお昼事情 <秋葉原~淡路町>

勤めている会社の周辺は、OL向けで安くランチできるお店が少ないのが実情。懐が潤っているわけでもないので、普段のランチはワンコインに抑えたいというのが本音。(けっこうキビシイ?)そんなワタクシがお気に入りのランチスポットをピックアップ☆

■モスバーガー
①きれい。居心地がいい。分煙がきちんとされている。
②お水が頂けるので、ドリンク代がかからない。
③作り置きはせず、素材が新鮮。
④味もそこそこ(某ファーストフードに比べたら)。

■サブウェイ
①量もちょうど。コストパフォーマンスを考えると安い。ドリンクも+160円で安い。
②その場で手作り。
③パンが4種類から選べる!
④具が豊富。野菜もわずかに取れるのが嬉しい。

a0029534_1327508.jpg■issa
お客さんのほとんどは女性。お茶専門のカフェって感じだけれど、ランチは丼ものが10種近く揃う。値段も500円~で、味噌汁付きととってもリーズナブル!
量も女性向けに少なめ。普段丼ものって量が多くて残し気味だけど、非常にありがたい。

■CAFE RICOTTA
2005年1月オープンしたてのカフェ。この界隈には珍しい女性向けのお店。
ランチメニューはパスタ、サンドイッチなどのパン類が中心。
店内には英語の女性雑誌が置かれていたけど、なんで?日本語にしてよー(><)
[PR]
by cafe-lover79 | 2005-01-22 13:14 | 和食 その他


<< 絵画に見立てた仏料理 ル・デッ... 奇抜で繊細なケーキ  トロンコ... >>